コラム|入曽駅で歯科をお探しの方は【山田歯科】まで

04-2958-6664
〒350-1316
埼玉県狭山市南入曽585 大谷ビル2F
背景色の変更:
文字サイズの変更:
  • 電話
  • メニュー

狭山市で訪問診療なら山田歯科へ

皆さんこんにちは。

山田歯科です。

 

当院は、入曽で開院してはや30年以上になります。

 

一般歯科治療はもちろんのこと、入れ歯や子どもの歯科治療など幅広い診療に対応した「地域のかかりつけ歯科医」として頑張らせていただいております。

 

昨今は、患者さまのご自宅までお伺いする「訪問診療」も行っておりますので、何らかの理由で通院が困難な方はお気軽に当院までご相談ください。

 

そもそも訪問診療ってなに?

訪問診療とは、ご病気などによって足腰が不自由となり、歯科医院への通院が困難となっている方が利用できるサービスです。

 

歯科医師や歯科衛生士が患者さまのご自宅や入院中の施設までお邪魔して、さまざまな歯科治療を実施します。

 

訪問診療で行える歯科治療

訪問診療では、主に定期検診・メンテナンス・口腔ケア・虫歯治療・歯周病治療などを行います。

 

入れ歯の調整や製作も問題なく行えますので、入れ歯の不具合にお困りの方はいつでもご連絡ください。

 

ご自宅で行う歯科診療といっても、歯科医院とほぼ同じことを行うことができます。

 

訪問診療の利用方法について

まずは電話で現状をお聞かせください

 

訪問診療を希望する場合は、まず当院までご連絡ください。

 

お電話いただくのはご本人だけでなく、ご家族や介護されている方でも構いません

 

現状についてかんたんにお話ください。

 

その上で初回の訪問日を調整いたします。

 

ちなみに、訪問診療の対象となるのは、歯科医院の半径15km圏内にお住いの方です。

 

初回の訪問で今後の治療計画を立てます

 

初めて訪問させていただいた際には、患者さまのお口の中の状態、お身体の状態、生活環境などを拝見し、その上で治療計画を立案します。

 

訪問の頻度なども患者さまの意向を踏まえながら決めていきます。私たちと一緒にお口の悩みを解決していきましょう。

 

まとめ

このように山田歯科では訪問診療に対応しておりますので、足腰が不自由で歯医者さんに通院できない方は、是非ともご連絡ください。

 

狭山市の山田歯科から半径15km圏内にお住まいであれば、ご自宅までお伺いできます。

 

わからないことがある場合もお気軽に当院までご相談ください。お電話にてわかりやすくご説明します。